Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄で惹かれた物編

また風邪をひいたようで、今日は家に引きこもっていたのでブログねた無し・・・

こういう時の為の沖縄ねた、「沖縄で惹かれた物編」

私が沖縄で一目で惹かれた物は「シーサー」です。

シーサー1

シーサー2

シーサー3

シーサー4

シーサー5

シーサー7

「みんさー工芸館」のシーサー達


シーサー8

シーサー16

シーサー15

シーサー11

シーサー12

シーサー13

竹富島の水牛車に乗った時に見つけたシーサー達


シーサー17

シーサー18

シーサー19

          シーサー20

          シーサー21

          シーサー22

          シーサー23

          シーサー24

川平湾で見つけたシーサー達


シーサー9

シーサー10

これは石垣島で泊まったホテルのシーサー

まぁ~本当にいろいろなシーサーがあって驚きました。

そして、自宅用に

シーサー25

石垣島のお土産屋さんで買った可愛いシーサーと

シーサー26

   シーサー27

   シーサー28

石垣焼窯元で渋いシーサーを買って来ました。

沖縄にはまだまだいろいろなシーサーがあると思うので、見てみたいなぁ~


そして、うちのpapaが惹かれた物は・・・

         ビール

オリオン生ビール

と、

           泡盛いりおもて 琉球泡盛 いりおもて

まぁ~、この泡盛は「ここでしか買えないですよ。」と言う言葉についつい乗せられて買ってしまった1本ですが、
なかなか美味しくて・・・あっと言う間に二人で呑んでしまいました。

でも、ネットで売ってるし・・・

私達は今回の沖縄旅行でこういう物が気に入ったのですが、どうしてもダメだった物が一つ・・・それはゴーヤです。
と言うか、今回はあまり美味しい沖縄料理が食べられなくて・・・
今度行く時は美味しいお店を探して美味しい沖縄料理を食べてみたいです。

これにて、沖縄旅行記は終了で~す。

何度も言いますが、また沖縄へ行きた~い 
一番綺麗な海を見られる時はやっぱり夏ですかねぇ・・・ 









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:沖縄離島の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/29(月) 16:53:26|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いがけず、スムちゃんと・・・ | ホーム | 久しぶりに皆で楽しかったね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1182-02880830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

