Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OPDES アジリティ大会 in ドギーズパーク滋賀 1/29

29・30日にドギーズパーク滋賀で行われたOPDESの大会へ行って来ました。

前日に泊まるホテルから「タイヤは冬タイヤに交換してありますか?」と連絡が入り、雪が心配だったので
少し早めに出て向こうで仮眠を取ることにし、金曜日の午後10時頃に出発・・・雪無し、渋滞無しで土曜日の
午前2時には現地に到着しました。

そして、少し仮眠を取り・・・5時過ぎにはあまりの寒さに起きてしまいました。 なんと-5℃ヒェ~っ

そんな午前5時過ぎの寒い中・・・

1_20110131121139.jpg

主催者の皆さん他、お手伝いの皆さんが一生懸命フィールドのコンディションを整えてくれていました。

2_20110131121139.jpg

本当にご苦労様でした。

でも、宙ちゃんと加藤先生がNV2で走った時には

3_20110131121138.jpg

日陰はこんな感じ・・・

4_20110131121138.jpg

5_20110131121137.jpg

今回、宙ちゃんは加藤先生とがんばりましたよ。 それにしても、宙ちゃんのジャンプ力凄いなぁ・・・

そして、

宙ちゃんの応援をした後、今年初めての雪にテンションが上がりまくるWellちん

8_20110131121135.jpg

7_20110131123553.jpg

6_20110131123552.jpg

papaと走って楽しそうでした。

で、午後2時過ぎにやっと私達の出番です。

先ずはAG2から・・・AG3デビュー前の練習なので、コンタクトはすべて止めてGO



トンネルに入れた後、「来い」のコマンドを早く良い過ぎて、Well が「入ったのに間違ったでしゅか」と
戻って来てしまい拒絶を取られてしまいました。Wellちん、ごめん・・・

そして、遂にAG3デビューです。

先ずは自分なりに検分をし、わらない所を加藤先生に教えてもたい、ミニクラスの人達がやっているのを見ながら
何回も何回も自分のハンドリングをエアハンドリングで確認・・・周りで見ている人はおかしいでしょうね・・・
でも、それで集中し いざ出陣だぁ~



「来い、来い、来い、来い、来い・・・」と連呼したり、「こっち~」なんてコマンドないのに、もう必死で・・・
終ってみたら、まさかまさかのクリーンランでした。

加藤先生始め、M's DOG SCHOOLの皆も驚いたでしょうが、私が一番驚きました・・・
皆が自分の事のように喜んでくれて、あまりの嬉しさに思わず、Well を抱きしめながら涙が出てしまいました。

私はこのドギーズでの音楽が無く静かで落ち着いた雰囲気の大会が好きです。
とにかく、集中できて落ち着いてできるんですよねぇ~

まぁ・・・一日目はこんな良い感じで終了できました。

さて、次の日は・・・続きはまた明日・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 14:09:11|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<OPDES アジリティ大会 in ドギーズパーク滋賀 1/30 | ホーム | 滋賀は寒かったぁ~!>>

コメント

かっこいい~
well頑張りましたね。
勿論ママも。
寒い中頑張ったかいがありましたね。
ホントお疲れ様でした。
おめでとう?
  1. 2011/01/31(月) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. のあママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~


Wellちゃんも、ママも、
かっこよかった~~~(^O^)/

特に2本目!!!!
私も、ゴールシーンのところで
涙ぐみました・・・(/_;)
よく頑張ったねよ~

足元が雪解けのあとだから、
ママが転ばないか、ちょっとヒヤヒヤ(笑)

しかし~
ほんと、カッコよかったよ~!!!
  1. 2011/01/31(月) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

初めまして。

初めまして。
いつもブログを勝手に覗いております、ゆみと申します。

私もボーダーを飼っておりまして、そのうちアジティーをさせたいなぁと考えています。

wellちゃんかっこいいですねー!!
AG3の方は私もなんか感動しちゃってちょっとウルウルしちゃいました。
やっぱり私もアジリティーしたいなと思いました。
まだうちの子は5ヶ月くらいですので、本格的にはいかないかもしれませんが、今回のwellちゃんの姿をみてやりたい気持ちがメラメラと・・。笑

いつもブログ楽しみにしてます。
これからもwellちゃんと楽しくがんばって下さい!!
  1. 2011/01/31(月) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ゆみ。 #-
  4. [ 編集]

のあママへ

ありがとう。
あんなにやんちゃだったWell がアジリティの3度のコースを
一緒に走る事が出来た事に感激しました。
本当に寒かったけど、楽しかったです。

  1. 2011/02/01(火) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

hina★pさん、今回もスリル満点だったでしょ?
もう本当に必死でがんばりました。
今回、クリーンラン出来たとはいえ・・・まだまだです。
これからも、もっと良い走りが出来る様にがんばります。
まだまだ当分はhina★pさんにヒヤヒヤ、ドキドキして頂けると思いますよ~!

  1. 2011/02/01(火) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ゆみさんへ

ゆみさん、ようこそお越し下さいました。
ゆみさんは「ゑびすな日々」のゆみさんですよね?
私も履歴から度々ゑびす君のお顔を見に遊びに行かせてもらっていました。
昨日の「なんちゃってアジリティ」を読んで、アジリティをやってほしいなぁ~と思っていました。
ぜひ、アジリティに挑戦してみて下さい。
難しいけど、楽しいですよ。
ボーダーを家族に迎えたのですから、これからのボーダーライフを楽しんで下さいね。



  1. 2011/02/01(火) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1244-740a1263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

