Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ85

今度 大会へ出る予定は3月20日に秋ヶ瀬で行われるOPDESの大会です。

私はどうも秋ヶ瀬の大勢に囲まれるアジリティフィールドと賑やかな音楽・・・あの雰囲気が苦手です。

今までの失敗、失格はほとんど秋ヶ瀬の大会という事もあり、自分の中で良いイメージがありません。

滋賀の大会ではとても集中でき、「できる」というイメージで強気になれるのですが、秋ヶ瀬では

どうも「できるかなぁ・・・また失格かぁ・・・」というイメージで弱気になるせいか、私の集中力もかけ

それがWell に通じてしまう気がします。


で、


いつもの水曜日のアジリティのレッスンは、ほぼレッスンを受ける人達だけがM'sにいるといった感じで
アジリティの練習をしています。

でも、昨日は隣のエクのフィールドでは講習会が行われ、

2月20日1

M'sは人もワンコも大勢でとても賑やかでした。

で、こういう賑やかな時もWellアジリティに集中できる様にと昨日もレッスンを入れてもらいました。

が、案の定・・・Well は隣のフィールドに気が散り、加藤先生に「ちゃんとやりなさい 」と怒られる始末・・・

昨日の練習は

つくしmamaが撮ってくれました。ありがとうございました。


一回目の走り・・・赤いトンネルの所からのハンドリングがめちゃくちゃで・・・とにかく必死で走って、走って一回目の走りで
バテバテになってしまいました。

そして、加藤先生にハンドリングを教えてもらいもう一度



4番から5番目のハードルを跳ばせる時に、私の後に引いての「来い」に反応したWell が内側に入って来てしまい・・・
せっかくスピードに乗っていたのにコースを間違え・・・最後には私がヘロヘロでバテバテに・・・

ハンドリングがどうこうよりも、体をもう少し絞らなければダメですね・・・体が重くて走れません。

これからもたまに日曜日の練習も入れていきたいと思いますが、体を絞る努力もしていこうと思います。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/21(月) 13:58:16|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<他のワンコに害はございません! | ホーム | 【旬の美味しい野菜料理とワインを楽しむ会 春の萌し♪】とWellちんの楽しい所>>

コメント

お疲れ様で~す

走りながらコマンド出して次はこっちで・・・疲れますよね~、わたくしも体力の無さ&体の重さを改めて実感する今日この頃です・・・(歳のせいにしたい・・・)
設備の整った広いアジリティーフィールドでの練習うらやましい限りです。
Wellちんもママさんもお上手ですね!
ハンドリングの勉強に、勝手にお手本にさせていただきま~す(^^)
秋が瀬、頑張って下さいね~。ジンクスは振り払って!
では、また~。。
  1. 2011/02/21(月) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. Dusmama #-
  4. [ 編集]

ぐぐ...またしても、折角こちらに来られるというのに、その日は応援行けません。
あと1ヶ月。がんばって練習して、秋ヶ瀬をいいイメージに書き換えて帰ってくださいね~。
  1. 2011/02/21(月) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. ヴィントパパ #-
  4. [ 編集]

Dusmamaさんへ

Dusmamaさんもですか?
私は本当に年齢もけっこういっていますし、体の方も重くてたまりません。
いつも大きいお尻をお見せして申し訳ありません・・・

このM'sのアジリティフィールドは設備が整っていて
こういう場所が自宅から20分の所にあるというだけでも幸せな事だと思っています。

Dusmamaさんのワンコは何犬なのでしょうか?
私のハンドリングがお手本になるかどうかはわかりませんが、Dusmamaさんもアジリティを楽しんで下さいね。

ジンクスを振り払えるようにがんばります。v-435
  1. 2011/02/21(月) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ヴィントパパさんへ

応援なんて、とんでもございません。
こちらの方こそ、失礼ばかりですみません。v-435
またオフ会にも伺えたらと思いますが、なかなか伺えなくて申し訳ありません。v-435

ところで、うちのWellちんも今だ(5歳)に目を離すとうんにょ食います・・・困ったものですね・・・
  1. 2011/02/21(月) 19:04:21 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

今頃だけど

エクの大会1月にあったのも講習会があったのも全然知らなかった?

mぞうのブログで見ないとわからないんだねー!


いきたかったー!

3/13 アンクロダのアジ大会一緒に出ない?

関東からも知ってる人来るよ!
  1. 2011/02/22(火) 09:53:10 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集]

メイpapaへ

M蔵はブログなんてやっていないし、ホームページもどうなっているのかわからないよ。
何か、有本さんが教えてたよ。
日曜日は初心者を教えるというので、教えなかったけど、1月の練習会はタイムを計ったりして本格的な練習会だったらしいよ。
今度の練習会の事を聞いたら、連絡するね。

3月13日は加藤先生(九州へ遠征中)の愛犬のFun君を預かり中なので、行けな~い・・・
誘ってくれてありがとう。
  1. 2011/02/22(火) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1263-ccc16d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

