Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wellちんの歯磨きの仕方

ワンコの皆さん、毎日歯磨きしてますか

Wellちんは歯ブラシを使ってちゃんと毎日歯磨きをしていますよ・・・なんて、言いたいところですが、
歯ブラシを口に入れると歯ブラシをガジガジして歯磨きどころではありません。

ならば・・・指サックが歯ブラシのようになった物にワンコ用の歯磨き粉を付けての歯磨きを試して
みたのですが、指をガブガブ噛まれて・・・チ~ン・・・終了

ガムや牛の軟骨が歯垢を取ってくれるので良いと聞くのですが、それが喉に詰ったらと心配で
ガムを数回与えたきりでほとんど与えた事はありません。

せいぜい豚耳がやっとです。

で、最終的に辿り着いた歯磨き方法は・・・

先ず

        3月1日

タオルの引っ張りっこで遊びます。

ある程度、引っ張りっこで満足すると今度は

3月1日2

ガジガジモードに入るWellちん

この時にタオルの端を指に巻いて、口の中へ・・・ガジガジに夢中になっている最中に歯をゴシゴシするんです。

ある程度ゴシゴシすると嫌がるので、そうしたら一旦

3月1日4

歯磨きを止め、タオルを口から出させ

そして、また

3月1日3

引っ張りっこをし

3月1日5

ガジガジモードに入ったら・・・今度は手早く片方づつ奥歯をゴシゴシする

これにはある程度抵抗しますが、手早く済ませた後、「Wellちん、お利口さ~ん 良い物あげようかなぁ~」と
グリニーズをあげる・・・とにかく、あまりしつこくしない事が肝心・・・遊びながらの歯磨きです。

歯磨きしないよりは良いかなぁ~とゆる~い歯磨きをしています。

歯磨き後はタオルがボロボロになり

3月1日7

床がこんな状態になりますが、仕方ないですね。

いらないタオルがあったら、頂きます・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/01(火) 19:53:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鈴木のおばちゃんとエルの一コマ | ホーム | papaの写真の腕は?>>

コメント

のあは、前歯は嫌がりますが
後は何とかやらせてくれます。
本当は、毎日やらないとって思うんだけど・・・・
歯磨きコットンを使ってやります。
その方が楽なので。
娘は歯ブラシ使うんだけどね。
  1. 2011/03/01(火) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. のあママ #-
  4. [ 編集]

wellちゃんはきっと遊んでくれてるぅ~と思っているんですね。
楽しく歯磨きが済んだら遊びも済んでしまう一石二鳥ですね☆

で、well.mさんはセッセッと床掃除。
とういことは一石何鳥なんでしょうかv-361
  1. 2011/03/01(火) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. ベルナルドまま #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

のあママへ

ほんとちゃんと歯ブラシを使わせてくれれば良いのですが、ダメですわぁ~
うちも毎日やらねばですよ・・・
  1. 2011/03/02(水) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ベルナルドままさんへ

とにかく無理やり歯磨きをして、嫌がられるよりは良いかなぁ~と思い、遊びながらの歯磨きですが
ちゃんと磨けているかは定かではありません。
歯磨きと遊び、そして床掃除・・・微妙な一石二鳥ですかねぇ~?
  1. 2011/03/02(水) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

素敵なブログですね
おもしろいです
  1. 2011/03/13(日) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. マキ #CwNYJX1A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1271-be07af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

