Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面倒臭いわりには単純な奴!

先日健ちゃんが遊びに来た時にWell が歓迎せず、ケージの中でずっと「ウゥ~、ウゥ~」と警戒していたので、
どうしたらこの警戒心を解けるのか・・・ と、加藤先生に相談したところ・・・教えて頂きました。

で、今日 友達が家に遊びに来た時に実践してみました。

先ず友達が駐車場に着いたら連絡をもらい、私はWell を連れて駐車場へ
友達が車から降りるなりWellちん「ワン、ワン」攻撃です。

で、友達におやつを渡し、姿勢を低くしてWell に与えてもらおうとしたのですが

6月27日

友達の横に置いてあるビニール袋が風でパタパタしているのが恐いと近付こうとしなかったので
私がビニール袋を取ると、ヘッピリ腰でどうにかおやつを受取りました。

そうすると・・・

6月27日1

6月27日2

そして、友達と話をしながら家へ・・・Wellちん全く警戒心無しでOK

部屋に入るなり

6月27日3

この歓迎ぶりです。

そして、もう一人の友達が駐車場に着き、また同じく友達が車から降りるなり「ワン、ワン」攻撃

で、今度も友達におやつを渡し、姿勢を低くしてWell に与えてもらったのですが

6月27日4

今回の方がすんなり

6月27日5

そして、友達と話をしながら家へ

6月27日6

全く警戒心無しで、この歓迎ぶりでした。

Wellちん、貴女面倒臭いわりには単純よねぇ・・・

加藤先生、大成功でした。今度は健ちゃんで試してみます。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/27(月) 23:13:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Wellちん、こだわる女です!? | ホーム | 最終回でしゅよ~!>>

コメント

おお、単純ですね~!
てかさすが加藤先生すごい!
でも娘の彼氏かぁ・・・パパさんも寛大ですね。
  1. 2011/06/27(月) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. こりはんとーちゃん #yXhiMRd2
  4. [ 編集]

なるほど~。
いきなり玄関からこられるとやはり警戒しちゃうんでしょうね。
私のうちに何者?!って感じでしょうか?笑
でもお外でまず会ってから家の中にいっしょに入ると大丈夫というわけですよね。
単純な事かもしれませんが、言われてみないと気付かない事ですね。

これで、うまくいくといいですね!!

  1. 2011/06/28(火) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. ゆみ。 #-
  4. [ 編集]

先日はお邪魔しましたi-185

ウェルちんにも会えて嬉しかったよーv-238

三人で居ると時間の過ぎるのが早いねv-393

又遊びに行かせてねー 

素敵なお部屋でしたよv-421
  1. 2011/06/28(火) 15:08:27 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

wellちゃん恐怖克服作戦ですねヾ(@^▽^@)ノ

本番はいつかなぁ~
上手くいくといいですねっ★
  1. 2011/06/28(火) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. ベルまま #yxBLcR7c
  4. [ 編集]

こりはんとーちゃんへ

ほんと単純でしょう~!
自分のテリトリーの中に入って来られると凄く警戒をするWell なので、
外で私と話をしたりして、安全な人と理解させた上で私とWell と一緒に
家に入れば大丈夫と教えてもらったのですが、本当に簡単にWell が受け入れました。
でも、次に会った時はどうなるかなぁ~?

娘と彼氏は付き合って5年になるのですが、彼氏は体育会系でとても良い子なので旦那も喜んでいます。


  1. 2011/06/28(火) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ゆみ。さんへ

ゆみ。さんのおっしゃる通りです。
本当に単純な事なんですけどねぇ~
こんなに簡単にWell が受け入れるとは思いませんでした。
ゑびす君は穏やかで良い性格そうですし、こんな面倒臭い事はないのでしょうね。

本番にいつになるのか・・・?
今度は男の人ですからねぇ~ちょっと心配です。
  1. 2011/06/28(火) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

よっしーへ

昨日はありがとう。
本当に3人で過す時間は楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎちゃうね。
ぜひまた遊びに来てね~!

  1. 2011/06/28(火) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ベルままさんへ

今回の作戦は無事成功しましたが、本番は大きい男の人なので
ちょっと心配ですが、単純なWell なので大丈夫ではないかと・・・
本番はそう遠くない時期だと思います。

  1. 2011/06/28(火) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1362-5aaebe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

最近のトラックバック

