Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボール

今から(16時頃)ドッグランに行こうと思い仕度をしようとしたら大雨・・・そして雷まで
かわいそうにウェルちん、ふて寝してます

で、最近忙しくブログもサボりがち・・・今日のブログネタもない・・・
そこで
以前楽ッ嬉Pに教えてもらったフライボールのハードル跳びを載せようと思って
タイミングを逃してしまったので今日はそれを書こうっと

いつもディスクの練習をしている公園に楽ッ嬉P・Mがフライボールのハードルを持って来てくれた
20070729160004.jpg 


まずはボールで思い切り遊んでもらい  20070729160049.jpg テンション上げ上げ


そしてハードルの前で 20070729160121.jpg   20070729160201.jpg



でも・・・臆病者のウェルちんは

ボールで遊びたいけど・・・跳べない


じゃあ、楽ちゃんと嬉楽ちゃんのやるところを見せてもらおう




20070729160219.jpg
ウェルちん、楽ちゃんと嬉楽ちゃんの凄さに目が点・・・ベロまで出ちゃった


そしてウェルちん、何回か挑戦の末

やっとハードル1個クリアした瞬間です
こんな映像しか撮れなかったぁ・・・
そしてこの後は楽ッ嬉Pと代わって私がやらせてもらったのだが、
何とかハードル1個は跳べるように・・・

でも今日跳べたからと言って明日また跳べるかと言うと難しいらしい
これを根気良くハードル1個から2個と順番に教えて行くそうです
本当に大変だぁ~
でもできるワンコはすんなりできてしまったりするんでしょうね
楽ッ嬉P・Mありがとう

う~んウェルちんはディスクにしとこ・・・





  1. 2007/07/29(日) 16:09:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たまには・・・トリミング | ホーム | ご挨拶>>

コメント

あらWellちゃんにも苦手なものが・・・低いのにね。
こりきもハードルまた跳ばなくなってきたし・・・。
やっぱり根気のようですね。
  1. 2007/07/29(日) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. こりとーちゃん #yXhiMRd2
  4. [ 編集]

こりとーちゃんへ

ウェルは苦手なものがたくさんあるんですよ。
ハードルのような障害物系はまったくダメです。
とにかく臆病者で・・・

こりき君はボン君効果もあってか自分より大きいワンコにもご挨拶できてましたね。
ウェルはドッグランでドーベルマンに会った時、怖過ぎて自分からガウガウして「私に寄って来ないで~!」って大変でした。
ドーベルマンの方はウェルなんて相手にしていないのに・・・
こりき君に会ったらどうなんでしょうね。



  1. 2007/07/29(日) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

残像のような。。

素早さですね!驚きの速さです!
愛知は完全に梅雨明けのようですが、少ししか変わらないのに、なかなかそちらはパッと晴れないんですかね?それとも普通の夕立かな?
関東もハッキリしないし、今年の梅雨はどうなってるんでしょ。。
  1. 2007/07/29(日) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. ボンのとうちゃん #-
  4. [ 編集]

ハードルも怖くないって事がわかればお水遊びの様に好きになると思うんだけどな~e-368

今日はお昼過ぎに涼しくなったからお散歩に行こうと車に乗ったら大雨で仕方なく家に戻り、夕方雨が止んだからと車に乗ったらまた夕立・・・さすがG殿場!
S野の運動公園は降ってなかったので1周して来たよ。
  1. 2007/07/29(日) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. 楽ッ嬉ママ #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

ボンのとうちゃんへ

このフライボールをやらせるとディスクを持って帰るのが速くなると言う事で教えてもらいましたが、ウェルはどうも臆病で障害物系は苦手で教えるにも時間がかかりそうです。
でもいつも一緒に練習をしている楽ッ嬉P・Mさんがウェルにいろいろな事を教えてくれるので私達は幸せです。

お天気ですが、こちらはまだ何だかスッキリしません。
早くスカ~っとお天気になってほしいものです。


  1. 2007/07/30(月) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

楽ッ嬉ママへ

本当に昨日の雨は何だったんでしょう・・・
うちの方は程なく雨も止んだけど、面倒になって行く気が失せちゃった。
そしてまたまた今朝の天気は何v-405
凄かったね~
246の運転中、「ゲェ~!怖い、怖い前が見えない!」とギャ~ギャ~言いながら来たよ。
本当に凄い雨で怖かったぁ~v-406
  1. 2007/07/30(月) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/216-b6c8e9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

