Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらせてみようかなぁ~?

今日の訓練は久しぶりにMOMOやんが協力してくれた。

画像 232 画像 228 いつもの二匹の距離間

画像 237 画像 240 うらん家のワンコ達も
Well にディスクを見せびらかしてやれ」と協力してくれた。 ありがとうございました。
ブッチ君の写真が撮れなかった・・・


画像 235 目の前でディスクをやっているブッチ君の邪魔をしない様に我慢の
Wellちん・・・そして、MOMOやんも・・・お利口さんです。

訓練が終わると訓練士さんが「Wellみたいな小柄なボーダーが欲しかったなぁ~」と・・・
訓練を始めた時から訓練士さんに「Wellのように小柄なボーダーは小回りが利くので
アジリティーやエクストリームに向いているからアジリティーをやりましょうよ」と言われていた。

そして、「Wellの体高は40cm以上あるのかなぁ~?」と訓練士さん
それに対してすかさずメジャーを差し出すモモカ兄さん・・・

嫌がるWellの体高をモモカ兄さんが測ってくれた・・・体高40cmないらしい・・・本当かなぁ~?
それを聞いた訓練士さんが「本当に? やっと見つけた!」と大興奮
アジリティーは体高によって競技に出るクラス?が決まるらしい・・・私には良くわからないけど・・・
まるでやる気のない私に訓練士さんが一生懸命アジリティーの説明をしてくれた。
「お母さんがあまり走らないで済む様に遠隔で指示が出来る様に教えますから・・・」とまで・・・
どうやらアジリティーをやる事でワンコとの信頼関係がより一層築けるらしい・・・それは良いよね。

画像 233
ちょっとアジリティーをやらせてみようかなぁ~と思い始めた私です。
MOMOやん、今日はありがとう 


  1. 2008/10/12(日) 22:00:29|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<午後から雨 | ホーム | 今日のWellちん>>

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
アジすんのぉ~
  1. 2008/10/12(日) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. apipapa&mama #-
  4. [ 編集]

私も先日ドッグランに行ってみたときに、アジリティーを勧められました。フリスビーはあまり好きではないようなので、方針転換でもしようかな?と思っています。
ところで、wellちゃんは餌はなにを食べているのかな。我が家はユカヌバパピーLと、おすわり君をあげています。他にやっても良いのかな?犬にはしんまいの親父さんです。宜しかったら教えてください。宜しくお願いしします。
  1. 2008/10/13(月) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. ちょこの親父さん #-
  4. [ 編集]

v-12ざっと測って40センチ以下だと思いますよ。
微妙に前傾姿勢だったので。。。

いよいよアジに進出???
エクをやりましょ!!エクを!!

モモやん・・・最近また調子づいているので・・・そろそろ締めないと ピーピーうるさいし
  1. 2008/10/13(月) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. モモカ兄 #-
  4. [ 編集]

apimamaへ

やる気満々じゃなくて・・・訓練の一環としてやってみようかなぁ~と思うんだけど・・・
  1. 2008/10/14(火) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ちょこの親父さんへ

最近私とWellとのタイミングが合わずにファンブルばかりで・・・全然ダメです。
ディスクはまず投げ手が上手じゃないとダメですよね・・・v-406
以前は何回か大会に出ましたが、最近ではまったく出る気が失せてしまいました。
だから今度はアジリティーをと言う訳ではありませんが、訓練の延長で趣味程度にやらせるのも良いかなぁ~と思っています。

後、Wellの餌はユカヌバアクティブ(活動犬用)とグルコサミン配合ワンラックボーン(サプリメント)を一日一杯与えています。
その他にキャベツの芯とかレタスとか生野菜をあげたり、ふかしたサツマイモなんか好きです・・・
果物も好きですが、ぶどうはワンコには良くないらしいですよ。



  1. 2008/10/14(火) 12:57:18 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

モモカ兄さんへ

アジに進出なんてもんじゃないですよ~
最近ちょっと服従訓練もどうしようかなぁ~?そろそろハイスピードでも教えてもらおうかなぁ~と思っていたところではあったんですが・・・
アジを通じてWellとの信頼関係が築ければいいかなぁ~と思って・・・
大会に出る気なんて考え全然ないので。
本当に訓練の一環でちょっとやってみようかと思っています。


  1. 2008/10/14(火) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

Wellちゃんこんにちは。
コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
  1. 2008/10/14(火) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. wonfeel #4WjCwESI
  4. [ 編集]

アジリティ

こんにちは!

体高が低いので、ボーダーでもひとクラス下で出場できるので有利ですね。
きっとそれでトレーナーさんも乗り気なのでしょう。

アジ、楽しくて奥が深いですよ。
ぜひ、やってください♪
  1. 2008/10/14(火) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. ゴエ父 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゴエ父さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
十兵衛君もスラロームをやっているいい写真がブログに載っていましたね。
アジ、楽しいですかぁ~
何だかアジはとにかく難しそうで興味がなかったのですが・・・
ちょっとやってみようかと思い始めました。

「空飛ぶわん」のブログですが、最近度々お邪魔させてもらっています。
さすがにプロが撮る写真は違いますね。
ゴエモン君と十兵衛君の可愛い写真やゴエ父さんが撮る他の写真も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/10/14(火) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/514-40fb115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

