Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ23

アジリティレッスン23回目

今日は先ずタイヤから
Well以前にも教えてもらった事があるので何も考えずにピョ~ン
スムちゃんは初めて・・・

6月9日アジ7
でも

6月9日アジ8 とってもお上品に跳べました。

で、今日のWellちんはと言うと
6月9日アジ 
今日もこんな顔してスムちゃんの様子を見ていました。
とにかくリードを外すとスムちゃんの所へ行って「遊ぼう、遊ぼう」・・・アジリティレッスンの自覚なし
2回も加藤先生に「ちゃんとやりなさい」と首根っこひっ掴まれて怒られちゃった。

でもいつものようにテンション高く、やる気満々でタイヤをプラスしたコースでGO



今日はいつものスタートでのフライングをきちっと「ウェイト」のコマンドを出し静止させスタート。
Wellちん、やれば出来るじゃ
でも3番目のハードルを跳んだ後の「来い」のコマンドが遅すぎてWell が迷ってしまった。

で、この後Well が勝手に水を飲みに行ってしまい・・・「ウッヒャ~、Well が水飲みに行っちゃった。」と加藤先生
いつもならこの行為は「今日は頑張りまちたのでレッスンは終了でしゅ。」のWell の終了宣言なのですが・・・
今日はちょっと違いましたよ。 少し違ったハンドリングでGO



Well がタイヤを跳んだ後の「来い」のコマンドが遅すぎてWell がだいぶ外回りになってしまった。
今日は「来い」のコマンドを出すタイミングがいかに重要かを学びました・・・学べただろうか・・・

今日もスムちゃんmamaに撮影してもらいました。 ありがとうございました。

スムちゃんもママと頑張っていますよ。



Well がワンワンうるさくて集中してちゃんと撮れなかった・・・スムちゃんごめんね。

レッスンが終わって・・・
6月9日アジ4
6月9日アジ5 豪快なクールダウンで

6月9日アジ6
今日もがんばりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日もなんとか17位で止まっていられました。
本当にありがとうございます。 皆さんの「ポチっと一押し」が本当に励みになります。
今日も「ポチっと一押し」お願いします。





  1. 2009/06/09(火) 22:00:39|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嫌われまちた・・・ | ホーム | ジョン&メリー>>

コメント

Wellちゃん、Wellママさんお疲れさまでした(^^)

私はWellちゃんのブログを見るまで
アジリティを知らなかったんですが
色んなコマンドを教えたりすごく難しそうですよね!!

れおは、おいでとお座りぐらいしか出来ないので
教えるコツみたいのがあれば
教えて頂きたいですm(_ _)m

Wellちゃんの豪快な(笑)クールダウンの後の笑顔は
本当に癒されます(*^^*)

Wellちゃんの笑顔は
不思議な癒しパワーがあると思います(^^)♪


  1. 2009/06/10(水) 15:41:41 |
  2. URL |
  3. やーよ☆ #.btlk2EU
  4. [ 編集]

こんにちは~

Wellちゃん、Wellママさん!凄いわ~\(*´∇`*)/
タイヤもスムーズにクリアーしてるし♪
上達が目に見えて分かって、楽しくなって来たんじゃないですか???
応援ポチっと!
  1. 2009/06/10(水) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集]

お疲れ様でした☆

タイヤいぃっ!!!
めっちゃアジっぽいですね~ジョンにもくぐらせたい…。でも難しそう…。

Wellちゃん練習していたとはいえ、素晴らしいジャンプ♪
豪快なダウンもまたかわぃぃ!!
本当に暑くなってきましたもんね~。
わん達には少し辛い季節になってきましたね。
  1. 2009/06/10(水) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. あっち #-
  4. [ 編集]

やーよさんへ

2歳過ぎから服従訓練を始めて、アジリティは難しいから絶対にやらない、できないと思っていました。
でも難しいからこそ奥が深くて面白い・・・私達はまだまだですがはまって来てしまいました。
機会があればやーよさんもれお君と体験してみて下さい。

コマンドを教える時はご褒美やれお君が一番好きなおもちゃなどを使って教えると早く覚えますよ。
そして、何より焦らずコツコツと・・・
できた時には大げさに褒めてあげる事が良いようです。

Well の笑顔で癒されてくれるなんて・・・本当に嬉しいです。
これからもたくさんWell の笑顔を載せたいと思います。



  1. 2009/06/10(水) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

くいなさんへ

そうなんですよ。
最近面白くなってきたんです。
一つ一つ何かができる様になるって楽しいですね。
これからも頑張ります。
いつもポチっと応援ありがとうございます。v-435
  1. 2009/06/10(水) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

あっちさんへ

そうなんです・・・タイヤがプラスされたんですよ。
何だかアジっぽくなってきたでしょ。
タイヤなんかジョン君ならすぐにできますよ。v-426

こちらは梅雨に入ってジメジメして嫌な季節です。
早く夏になってほしいですが、ワンコには辛い季節ですよね。
ジョン君もディスクの後にクールダウンをしっかりさせて下さいね。

  1. 2009/06/10(水) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/670-97fc464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

