Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大騒ぎな一日

昨日モモカ兄さんから
「モモカとミニチュアダックスの仔がケンネルコフにかかっているみたいで・・・Well は咳をしてない
と連絡をくれた。

そういえば・・・昨日の朝 Well が咳き込んでいたような・・・でも、その後は咳をする様子もなく・・・

しかし・・・今朝 チーねえが「papaがWell が咳をしてたって言ってたよ」と言うので、焦った。

今日のアジリティのレッスンを急遽キャンセルにしてもらい病院へ
今日は1ヶ月に一度の病院へ行く日ではあったのだが・・・

病院の駐車場に着くと
画像 994
こんな顔してガンを動こうとしない・・・いつもは車の中で待機しているのだが
今日は待合室に誰も居なかったので、引っ張り出して連れて行くと

画像 999

診察を終えた黒ラブちゃんが
画像 997

Well がとっても気になったらしく
画像 995
黒ラブちゃんの飼い主さんは「ご挨拶できたの 大丈夫みないね。 良かったね。」って言ってたけど・・・
病院嫌いのWell にとったら、それでなくても緊張してるのに大迷惑な事だったね。
Well ごめんね・・・車の中にいれば良かったね。

で、いざ診察室へ
画像 1000
「Wellちゃんは8種混合のワクチンをうっているのでケンネルコフではないですよ。 大丈夫です。 咳に関しては2・3日様子を見て頻繁に出るようなら薬を出しましょう。」と先生


そして、
画像 1001

画像 1002

画像 1003

画像 1008

画像 1007
今日もいつものようにこんな様子で最後に体重を量ってもらい今回は11.6kgでした。
もうちょっと痩せたいね。

病院からお店に帰って来てWellちんはいつものようにマッサージ機の所へ・・・そして私は仕事をしていた。
papaがお昼頃帰って来て「Well が震えてるぞ 大丈夫かぁ・・・ どうしたんだ」と大騒ぎをして
病院に電話をかけてWell を預かって様子を見てもらう事に・・・またまた病院へ

病院にWell を預けてお店に戻って来た時、papaが「俺 Well が死んじゃったらどうなっちゃうんだろう・・・」とか言ってるし・・・

そして、16時過ぎにWell を迎えに行ったら・・・Well の振るえの原因は何だと思いますか



何と・・・雷でした。
そうです・・・Wellちんの大嫌いな雷のせいだったんです。
私達よりも先に雷の音に反応し、ぶるぶる振るえて呼吸も速く心臓バクバクで
目を細めて息も絶え絶えのように・・・そこへpapaが帰って来て大騒ぎですわぁ~

でも、実はWell を病院に預けてから雷が鳴り出したのでもしかして・・・と気がついたのですが・・・
本当にお騒がせしましたって感じでした。

で、家でも雷が鳴ると狭い所に身を寄せたがるので今まで車に乗せていたバリケンを私達のベッドの横に置き
雷
今、やっと落ち着いてバリケンで寝ました。
本当に今日は大騒ぎな一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。





  1. 2009/06/16(火) 22:28:04|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちゅ~け! | ホーム | エクストリーム体験会in朝霧2>>

コメント

wellちゃん雷苦手なんですね~(^^)
でも、いきなり震えて息も絶え絶えなんて
パパさんもそうとう心配されたでしょうね(><)

Wellちゃんが健康で本当に良かったです(*^^*)

犬同士が本当にこんな風に会話してたら
可愛いいなぁ~って思いました☆

  1. 2009/06/17(水) 11:55:39 |
  2. URL |
  3. やーよ☆ #.btlk2EU
  4. [ 編集]

やーよさんへ

そうなんです。
Well は雷が大嫌いで、もう死んでしまうのではないかと思うぐらいひどい事になるんですよ。

獣医さんに言わせれば、ワンコの緊張状態と言う事ですが・・・
「飼い主さんが騒いだらダメ」と叱られました。

ご心配していただきありがとうございます。

私はいつもWell は今どう思っているんだろう・・・?と言う気持ちでWell を見ているので、ついセリフが浮かんでしまいます。
本当にワンコ同士で会話ができたらおもしろいでしょうね。


  1. 2009/06/17(水) 13:16:10 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

一瞬、焦っちゃったじゃないですか~(||||▽ ̄)アウッ!
Wellちゃんの聴覚は、凄い!
うちのシェーンより雷、嫌いかもしれないですね~
『ケンネルコフ』情報、ありがとうございました
こうゆう情報は、いざと言う時に知ってないと対処が遅れちゃいますしね。。。
とにかくWellちゃんは、な~んでもなくて良かった♪
応援ポチっと!
  1. 2009/06/17(水) 17:05:52 |
  2. URL |
  3. くいな #psqlE16M
  4. [ 編集]

くいなさんへ

シェーンちゃんも雷が嫌いなんですね。
それにしても、三ワン三様の反応が面白かったですね。
Well のビビリ様は半端じゃないですよ。

私も「ケンネルコフ」の事を初めて知りました。
御心配していただきありがとうございました。v-435
  1. 2009/06/17(水) 18:59:37 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

お騒がせしております・・・
病原体のMOMOやんです。。

MOMOやん+2号犬は・・・実は8種混合ワクチンをこないだ打ったばかりでして・・・・

病院での話しでは8種ワクチン打っていても感染するとの事です。
  1. 2009/06/17(水) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. 天然モモやん #-
  4. [ 編集]

モモカ兄さんへ

うちが行っている病院では、毎年きちっと8種混合のワクチンを打っていればまずかからないとの事です。

で、調子はどう?
  1. 2009/06/17(水) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

えっと・・・ワクチンを打っても感染しないとは限らないらしいですよ・・・・

WELLママの言う通りだと・・・8種ワクチン済みのMOMOやんは感染は「ありえない」事だと思います。

MOMOやんは・・・8種ワクチン「済み」で感染してますので。

ただ・・・イロイロと聞いてみましたら、8種ワクチンを摂取済みでも感染する場合がある(あった)との事。

「まず、かからない」は・・・無いと思いますが。
人間と同じで。

ただ・・・奴の感染経路が??でして。
糞尿から??わからん。。
  1. 2009/06/18(木) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. 天然モモやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/677-9697a7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

