Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話しかけて

犬の十戒(犬の飼い主のための十戒)の中に
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.
時には私に話しかけて下さい。 たとえあなたの言葉を理解できなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。

とありますが・・・

私はWell によく話しかけます。



この首を傾げる仕草がたまらなく可愛くて
でも、どうしてこうバカみたいな赤ちゃん言葉になってしまうのでしょう・・・

で、夕方公園へ行く時間になって・・・もう一度「Wellちん、遊びに行く」と話しかけると

遊ぶ?1
キラキラの目をしたこの顔です。
絶対にワンコは私達の言葉を理解していますよね。

で、今日は

遊べたね
遊べました。
明日のお天気はどうかなぁ~ 晴れるといいね・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/03(金) 20:14:02|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<捉まっちゃった・・・ | ホーム | サボりました・・・>>

コメント

耳が…

話しかけると、耳も ヒクッヒクッで動かしますよね。
あの独特な動き 大好きです~ラブやバーナードには無い動きなんですよ~  

wellちゃん 絶対well.mの言葉ぜ~んぶ理解してますよ!
もしwellちゃんが話せたら、是非話を聞いてみたいですe-279 
  1. 2009/07/03(金) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. ベルナルドまま #-
  4. [ 編集]

犬の十戒・・・・
読むだけでなんだか切なくなって
いつも涙腺がゆるんでしまいます(^^;)

心が通じ合ってるから
言葉が不思議と通じるんでしょうね(^^)

Wellちゃんの首かしげる仕草
すごく可愛いですねv-10

あと、早く夏来ないかな~のバナーも
可愛すぎですv-343



  1. 2009/07/03(金) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. やーよ☆ #.btlk2EU
  4. [ 編集]

ベルナルドままへ

そうですね・・・話しかけると耳が動きますね。
チビちゃんやベルナルドさんはしないんですね・・・
もしWell が話せたら・・・ですかぁ~
話せないから可愛さ倍増と言ったところでしょうか・・・?
  1. 2009/07/03(金) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

やーよさんへ

私もそうです。
犬の十戒を壁に貼ってあるのですが、読む度に胸がキュ~ンと切なくなりますよね。

れおタンもやーよさんのお話を可愛いお顔で聞いているんでしょうね。

今日はホットヨガで体を締めて来ましたね。
私もトレーシーのDVDでがんばってます。
私はいつまで続くことやら・・・
  1. 2009/07/03(金) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ちょっと前に飼っていたシェルティーのハッピーは「サンポ」という単語に以上に反応してました。玄関まで飛び出しワンワン吼えだし、誰も玄関まで来ないと、居間まで呼びに来て、もう手の付けられない状況になって、結局予定外の散歩することになるのです。ハッピーの前でうっかり「サンポ」なんて発せられませんでした。
  1. 2009/07/04(土) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. カメハッピー #6EyMh6Ds
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも読み逃げしてました^^;
実家でシーズー飼ってます。
私も犬の十戒で『あなたの声は理解してます』の箇所に胸打たれます・・・
それに意味はわからなくても、声のトーンや発音などで嬉しいことなのか怒られてるのか犬は理解してますよね。
Wellちゃんが耳ピクピクさせて聞いてる姿カワイイですね。
いつもよく話しかけてもらってるからこそ、
状況を把握しようと必死に聞き耳たててるように見えました(*^。^*)
  1. 2009/07/04(土) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. なっこ #-
  4. [ 編集]

カメハッピーさんへ

ハッピーちゃんは「サンポ」に反応していたんですね。
「お散歩」とか「ご飯」とか「遊ぼう」とか・・・本当にワンコは自分なりに飼い主の声や気持ちを理解しているんですよね。
でも、その言葉を発してしまった事で「サンポ」に出かける事になる・・・わかります・・・
ハッピーちゃんは本当に飼い主さんとのお散歩が大好きだったんでしょうね。

  1. 2009/07/04(土) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

なっこさんへ

なっこさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

実家のシーズーちゃんもきっと話しかけると顔を傾けて飼い主さんの話を一生懸命聞いているんでしょうね。
ワンコは飼い主の表情や声のトーンや大きさで「こりゃ~まずい・・・」なんて目をそらせたり、本当にこちらの気持ちを理解していますよね。

読み逃げ大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。v-435


  1. 2009/07/04(土) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/699-ae581be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

