Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吠えるんです。

以前までの出勤風景は

20070201135649.jpg


最近は
20070201135931.jpg

車の中で自由にさせている

ただバリケンを乗せたり、降ろしたりが面倒で・・・
飼い主の怠慢(-.-;)

で、最近のウェルチン
窓から顔を出して吠えるんです
20061127215344.jpg

何に吠えるかと言うと
まずはバイク
バイクを見るとサッと顔色が変わり車の中を大暴れしながら吠えまくる

次に自転車
若いお兄さんやお姉さんにはあまり吠えない
でもおやじ系には吠える
ウェル、加齢臭が気になるかぁ~

そして走っている人
加齢臭関係なく誰にでも吠える

あとワンコを連れている人
それもどう言う訳かビーグル犬を連れている人
他のワンコはジィ~っと見つめて目で追っているだけ
近所に居るビーグル犬にいつも吠えられるから敵討ちかぁ~

歩いている人にも吠える
その吠える基準はどうにもわからない

いかにもと言うような人相の悪い人(どんなやっちゃ)を見て
私達が「吠えるぞ~」とリードを引いて窓際からウェルを離すと
ウェルの反応ゼロだったり・・・

なんで吠えるんだろう
自分が怖いから
自分が大将とでも思ってる

吠えるたびに「NO」と口を押さえて怒るのもかわいそうだし
またバリケンに戻そすかなぁ~
バリケンに入れて置くと存在すら忘れてしまうくらいおとなしいし
その方がやっぱりウェルも落ち着くのかなぁ~

気まぐれな飼い主でウェル、ごめん



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。



・・・ひとり言・・・

最近しきりにニュースでやっている
柳沢厚労相の「子供を産む機械」発言だったっけ?
まぁ~女としては「何言ってんだ?このおやじ。もうちょっと言葉を選べないかなぁ~」とは思うけど

何?あの野党の女性議員達
特に辻元清美
「またおまえかぁ~偉そうに」
何様?って感じ
そんなにヒステリックにならなくても・・・

また自分が叩かれて泣くなよ




  1. 2007/02/01(木) 16:20:23|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遊べなかった・・・ | ホーム | 手元まで>>

コメント

こりきblogにきていただいてありがとうございました!
ウェルちゃんカワイイですね!
うちも最近バリケン車に乗せません面倒で・・・しかもこりきは閉じ込めると暴れるし・・・
またおじゃまします。
  1. 2007/02/01(木) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. こりとーちゃん #yXhiMRd2
  4. [ 編集]

うちも始めのころは自由にさせていましたが、ウェルと同じようにうるさかったです。
”練習に行くよ”と言って乗せていたら喜んで乗るようになりました。
少し狭い所の方が落ち着くようですし、安全です。
運転席の後ろがパルカの指定席(バリケン)。
様子もわかるし、たまに話しかけながら運転しています。
  1. 2007/02/01(木) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. パルカP #-
  4. [ 編集]

こりとーちゃんへ

早速の訪問ありがとうございます。
こりき君はバリケンなしでも車の中でおりこうなんでしょ?
ウェルはこんな状態なんでやっぱり考えます。
  1. 2007/02/01(木) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. Wellママ #-
  4. [ 編集]

うちもバイクは苦手ですねー。
自転車とかバイクとかなぜか嫌いみたいで、散歩中とかに出会っちゃうとめちゃくちゃ危険です(吠えて追っかけようとする・・・)
まぁ車に乗ってるときはギリギリ吠えないかなー。
  1. 2007/02/01(木) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. apimama #4xheHEro
  4. [ 編集]

パルカPへ

やっぱりそうですよね。
バリケンを使った方がウェルも落ち着くだろうし。
パルカもそうだったんですね。
やっぱりバリケンに戻します。
  1. 2007/02/01(木) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. Wellママ #-
  4. [ 編集]

apimamaへ

ウェルもたまに行く散歩中にバイクや自転車に出会うと吠えて追いかけようとするので、緊張しますね。
でも私はなんて事はないような顔してウェルをグイグイ引っ張って散歩させちゃいますけど、かなりびびってます。
やっぱり車の中はバリケンに戻す事にします。
  1. 2007/02/01(木) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. Wellママ #-
  4. [ 編集]

家もハウザーは車移動はゲージでした
安全を考えると一番安心出来たかも
急ブレーキかける事あるしね

吠える
これ家のチビどもが大変な騒ぎ
車の中から他のわんちゃん見たらものすごく強気
会社でも窓の外に見えたら吠えまくり
そう!世で言うご老人に向かって異常な反応
なんでだろう?
色々やって一番いい方法を探すのが一番だよね
うちもがんばらねば!

続きにちょ~賛成e-287
  1. 2007/02/01(木) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

MIKIさんへ

やっぱりバリケンに戻す事にします。
私も安心だし。

吠えるのは何なんですかねぇ~?
お店に居る時は老若男女関係無しにお店に入って来る人に対してワンワンですよ。
たまにパパにもワンワンして「ごめんなさい。」してます。
ボーダーの犬種は頭が良いけどウェルはおバカさんです。
良い方法が見つかったら私にも教えてね。

ひとり言に賛成ありがとうございます。
何だかあんなにヒステリックにガァ~ガァ~人ばかり責めてないで国民の為にしっかり仕事してって感じ。
何の仕事してるか知らないけど・・・
  1. 2007/02/02(金) 10:04:22 |
  2. URL |
  3. Wellママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/83-82ee1282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

