Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ43

43回目のアジリティレッスン(1月19日)です。

今回から何回かのレッスンはコースから離れ、一つ一つの障害物のスピード強化と確実性アップを高める為の練習を
する事になりました。

そして、先ずはスラロームの入りを確実に、どの角度からでも入れる様にする為の練習です。

この日は加藤先生が教え方の見本を見せてくれましたが・・・








こんな感じで、初めてクリッカーを使って同時にご褒美をWell を進ませたい方向に投げるのですが
そのご褒美をなかなか見つけられないWell・・・

スラロームの入り口を見つけるより、ご褒美を見つける方が難しいWell なのでした。

そして、次はAフレームをこの様に

1月19日

タッチで止めないで、タッチゾーンを踏ませて走りぬける練習をしました。

1月19日1

この茶色の部分を跳び越して、ブルーゾーンに足を着いて走りぬけるという事らしいのですが・・・
今までタッチで止められて来たので、どうしても「どうせタッチをするんでしょ」という感じで
なかなかスピードが上がらないWellちん・・・

もう一度、もう一度とWell と何回も走って、やっと少しスピードが上がって来ました。
本当に良い運動になりました。

当分はこの様な練習になりそうです。
まだまだシーソーのガッタンにビビったり・・・課題山積・・・課題を一つ一つ確実なものにして
次回の大会出場は3月頃になりそうです。
がんばりま~す








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/23(土) 21:19:51|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりにデジイチで・・・ | ホーム | 凛papa、mama、ありがとう!>>

コメント

こんばんは~

ご褒美を、なかなか見つけられないWellちゃん、
むふふ、らしくて、かわいい(^^)

どんどん、難しい課題になっていくんですね~

Wellちゃん、ママさん、3月の大会に向けて
頑張れ~\(^o^)/

  1. 2010/01/24(日) 00:10:14 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

本当にWell は鼻が悪いんじゃないの?と思ってしまうほどご褒美を探せなくて・・・
鈍臭くて面白かったです。

これからも一つ一つの課題をクリア出来る様にがんばりま~す!



  1. 2010/01/24(日) 20:38:48 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

2by2の練習ですねぇ~
良い感じですねぇ~

また今度、大量に2by2を作りますので!!
  1. 2010/01/24(日) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. momoやん #-
  4. [ 編集]

だめだった!

メイタンwellに負けないで
頑張ろうと新城のアンクロダ杯参加したけど
jp1なんか軽く暴走失格

そこ行くとwellmaすごいね

ま 練習してないけどメイタンバーしか見てないし
しても一緒か!

うえーーーんん!
  1. 2010/01/25(月) 11:19:40 |
  2. URL |
  3. めいたん! #-
  4. [ 編集]

モモカ兄さんへ

明日も2by2で練習して来ますね。
  1. 2010/01/25(月) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

メイpapaへ

メイたんだって練習すれば出来る様になりますよ。
でも、アジリティはハンドラーのpapaさんも練習しなければダメですよ。
お互いがんばって、大会に出ましょう!
  1. 2010/01/25(月) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/898-8ac9eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

