Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ46

今日は46回目のアジリティレッスンです。

今日は本当に風が強く、Wellちん少々風をビビリながらの2by2を使ってのスラロームの入りの練習です。



最初はWellちん考えていましたねぇ~

そして、次はディレクションコマンド(犬に進む方向を指示して、アジリティコースを攻略していくハンドリング方法)の練習です。
あとにかく、先週の練習の時もそうだったのですが・・・私のコマンドと体の動きがちぐはぐで凹みっぱなし・・・
そして、今日も・・・鈍臭~

で、加藤先生がお手本を見せてくれました。



先生がやると本当に簡単そうなのですが・・・難しいんです・・・
コマンドを言う時は優しくはっきりと何回も言う事、決して強く言ってプレッシャーを掛けない事がポイント

この後は、スラロームのスピードアップをさせる練習もしました。

今日もこんな感じでがんばりました。

    2月9日2

うっ、不細工な顔やねぇ~









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/09(火) 21:59:42|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱりね・・・ | ホーム | 今日は遊んだでしゅ!>>

コメント

wellママさん、wellちゃん、強風の中、お疲れさまでした。
スラローム、wellちゃんなんてことなくやっているように見えますが、ここまで教えるのには、苦労もあったことでしょうね。
感動です。
ハードルを飛んでいるwellちゃんも楽しそうで、
これもコマンド出すのって、本当に難しいですよね~
私はごちゃごちゃになってしまいます。
褒め忘れちゃったり・・・。
これからも頑張ってください。
  1. 2010/02/09(火) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. りんれくまま&ぱぱ #-
  4. [ 編集]

がんばってんなー!!!

スラのスピードUP練習って何??

どうすればあげられるの??

コツ教えて!

動画UPして!

ヨロピク!
  1. 2010/02/10(水) 08:53:37 |
  2. URL |
  3. めいたん! #-
  4. [ 編集]

りんれくまま&ぱぱさんへ

本当に昨日は強風でハードルをペグで留めて練習していたのですが、
最後にはそれも倒れてしまいました。
前回の練習の時から、「GO!」に加えて方向のコマンドも言わなければいけなくて・・・
そのコマンドを言うタイミングと体の向きと・・・もう、頭がこんがらがってしまって
只今、凹み中でございます。
がんばります・・・
  1. 2010/02/10(水) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

メイpapaへ

スラロームのスピードUPの練習法、教えてもらいましたよ。
最近、動画を撮ってくれる人がいないから・・・
今度、動画を撮って載せますね。
  1. 2010/02/10(水) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/914-83ac5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

