Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコのヒゲは切っていいの・・・?

この2・3日とっても寒いWell地方
そして、昨日は17cmも雪が積もって全国ネットのニュースに出ていたお店地方・・・とにかく寒いです。

もちろん、そんな寒い時はお店には行かない私とWellちんです。

で、Wellちん何だか「埃くっさぁ~」なので・・・

          3月29日

3月29日1

3月29日2

3月29日3

3月29日4

3月29日5

3月29日6

       3月29日7

でも・・・どうしても上手にお尻を絞れないんです・・・

そして、ワンコはトリミングの時にヒゲを切ると聞いたのですが、本当ですか

2年ぐらい前に一度、Wellをトリミングしてもらった時に、変なカットをされて懲りてから
自分で適当にやるようになったのですが、以前猫を飼っていたせいか・・・ワンコのヒゲも
切ってはいけないと思い込んでいました。

しかし、最近 ワンコはトリミングの時にヒゲを切ってもらうとスッキリした顔になると聞いて
えぇ~?!と驚きました。

この事を思い出して・・・Well のヒゲを切ってみようかなぁ~と思いましたが

3月29日8

何だか恐くて・・・

皆さんのワンコはヒゲは切っているのですか・・・









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/30(火) 20:10:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<バレたぁ~? | ホーム | モモカ兄さんの手作りハードル>>

コメント

タオルの首輪、ナイスアイディア~ですねv-426
キレイになってモフモフのWellちん、かわいいv-413

さて、おヒゲのカットですが。。。
トリミングのお店では、だいたいカットされるみたいですね。v-316

まりさんはお店でシャンプーの度、切ってもらってます。
私も最初、お店の人に「おヒゲ、カットしますか?」って聞かれてビックリしました。v-405

おヒゲのカットは、小さい頃から馴らしたほうが良いと言われて以来、ずっとカットしてます。
どうやら慣れてないと、目の前に迫るハサミを怖がり危険なこともあると言うことです。。。
  1. 2010/03/30(火) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. *ままちん* #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

タオルの首輪、
写真のこちら側のママさんの姿勢を想像したら、
ちょっと笑っちゃいました(^^)

うちのワン達は、トリミングに出すと
ヒゲは綺麗さっぱり切られますよ~

でも、伸び出した時がね、
チクチク痛いんですよね~(>_<)



  1. 2010/03/30(火) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

こんばんは。犬のひげのカットは猫と違い大丈夫らしいです。(トリミングをやってる知人に聞きました。)

他の犬の子のトリミング後の写真などをご覧になればお分かりだとは思いますが、他の皆さんも含め、普通にカットしています。
あとはご主人のご判断です~。
  1. 2010/03/30(火) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. ugopapa #-
  4. [ 編集]

お家シャンプーだけでもタイヘンなのに、足の裏やオシリまできれいにカットするんですね~
えらい~!!
家のモモは野生児なので顔のカットはしたことありませんが、実家の犬は顔中モジャモジャなので、顔の毛といっしょにひげも短くされています
さわるとちくちくします
でも眉の上の長いヒゲ(?)とかを触ると目を閉じたりするので、何かの役に立っているのかもしれませんよ~
  1. 2010/03/31(水) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. しおこ #-
  4. [ 編集]

うちのみかん、今日初めてヒゲを切りました。
個人的にはぼーぼーの方が好きなんですが、
試しに切ってみようかなと。
ドッグランで初めてヒゲを切ることを知り
最初は驚いたんですが・・・
切った感想は・・・フェイスラインがすっきりしたような?
ハサミが危ないのでばーばーの協力のもと
切りましたよ。
みかん怒っちゃったし。
ところで足の裏の毛って切りにくくありません?
  1. 2010/03/31(水) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. みーはは #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/31(水) 16:36:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

偶然発見!

こんちはー ご無沙汰してます。
黒豚クーのママでございます。
寒さゆえに M’sにも殆どいけず クーもますます巨大化して困っています。
もぅ少し暖かくなったら また行きますねー
そしたら 遊んでください!!
  1. 2010/03/31(水) 16:43:06 |
  2. URL |
  3. クーママ #EXq9JzGk
  4. [ 編集]

ウェルちゃん、きれいきれいにしたんですネ。
うちも、そろそろシャンプーしなくては。。と思いました。

ボストンは、短毛で、
顔のひげが生えると、まるでアザラシ。

トリミングでは、カットしてもらって、
顔すっきりにしますが、
(お店でのトリミングは年1回くらいしかいきませんので)

うちの子たちは、ひげボーボーです、
ハサミで切ると、ちょっと怖いし
電気のシェーバーは、音が怖くて嫌がるだろうし、
なんて次第です。

  1. 2010/03/31(水) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. 親ブン+リリィ #-
  4. [ 編集]

暗くて目で見えないとこでも
ヒゲが物に当たることによって
センサーの役目を果たすって聞いたことありますよ~

なのでファーちゃんはヒゲガールです笑



  1. 2010/03/31(水) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. ファー父 #-
  4. [ 編集]

*ままちん*さんへ

いつも一人でシャンプーをする事が多いので、このタオルの首輪は便利です。
すぐに逃げようとしますので・・・

まりさんはおヒゲカット派なんですね。
小さい時から慣れていた方が良いのですね・・・なるほど・・・参考になりました。v-435
  1. 2010/03/31(水) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

きゃあ~、hina★pさん、そんな想像しないで~!
お恥ずかしい限りですよ・・・

さくひなちゃんもおヒゲカット派ですね。
伸び出した時がチクチク痛いなんて、人間と同じですね。
  1. 2010/03/31(水) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ugopapaさんへ

そのようですね。
本当に最近まで、ワンコのヒゲを切って良いなんて知りませんでした。

やっぱり、私は自然派でこのままにしておこうと思います。
  1. 2010/03/31(水) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

しおこさんへ

トリミングをしてもらった時に、カットされ過ぎて気に入らなかったんです。
私はモシャモシャしたボーダーの方が好きなんです。
後、中型犬てトリミングの料金が高くて・・・自分でやっています。

やっぱり、Well も自然派のモジャモジャで良しとします。
  1. 2010/03/31(水) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

みーははさんへ

今日初めてヒゲを切ったのですか?
じゃあ、後でスッキリべっぴんさんになったみかんちゃんの顔を見に行かせてもらいますね。

足の裏の毛は人間用のカットばさみで、「Wellちんはお利口さんだねぇ~ お利口さんだからご褒美をあげないとねぇ~」と言いながら、チョキチョキしてます。
  1. 2010/03/31(水) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

何だかお節介かなぁ~と思いましたが・・・私達ががんばれば、ワンコも絶対に成長しますよね。
お互いがんばりましょうね。
  1. 2010/03/31(水) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

クーママさんへ

何々・・・クーママさん、ブログをやっていたんじゃないですかぁ~
後でゆっくりお邪魔しますね。

こんな感じの自己満足なくだらないブログですが、またお越し下さいね。
そして、また一緒に遊びましょう。
  1. 2010/03/31(水) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

親ブン+リリィさんへ

今 りん花ちゃんのお顔を見せてもらいましたが、
おヒゲがあってもアザラシなんかじゃないですよ。
相変わらず、とっても可愛いりん花ちゃんでした。
  1. 2010/03/31(水) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ファー父さんへ

私も猫を飼っていたせいか、ワンコもヒゲがセンサーの役目をしているのではないかと思い、ヒゲを切れませんでした。
やっぱり、Well もヒゲガールにしておく事にしました。
  1. 2010/03/31(水) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/962-625a5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

