Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wellちんの嫌いな事

只今、Wellちん換毛期・・・だと思うのですが、何だか一年中毛が抜けているので良く分かりません。

で、今日もいつものように・・・

4月23日

4月23日1

4月23日2

4月23日4

4月23日5

4月23日3

4月23日6

ブラッシングをするとWellちんの耳がこんな形になっちゃうんですよ。
優しくやっているつもりなのですが、余程ブラッシングが嫌なんでしょうね・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/23(金) 19:47:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<食事会 | ホーム | 雨の日の過し方>>

コメント

wellちゃんブラッシング嫌いなんだ~
リンダは多分好きだと思います^^
やってる間じ~っとしてるし
そのうちゴロ~ンとねちゃいます^^

リンダも一年中抜けるタイプです
避妊してない子は抜ける時期とそうでない時がはっきりしてるみたいですね^^v
  1. 2010/04/23(金) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

Wellちゃんのお耳が。。。
完全にいつもと違う形になってますね~(笑)

ブラッシング、毛の長い子は、大変ですよね。
うちのさくひなも、あまり好きでないけど、
そのあとの、ご褒美欲しさに我慢してるようです。

でも、尻尾をとかされるのは、大嫌いみたい・・・
優しくブラッシングしてるんだけど、
やっぱり、ちょっとした引っかかりが、
痛いみたいですね(^_^;)

  1. 2010/04/24(土) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃってます^^;
ミルポンも換毛期みたいで、半端なく抜けます・・・
何時間置きにコロコロをすることか・・・(笑)
  1. 2010/04/24(土) 01:07:47 |
  2. URL |
  3. ミル姉 #-
  4. [ 編集]

ああぁ

Wellちゃん可愛らし過ぎ!
めちゃ可愛いですね。
こんな眼で見つめられたいもんです。
今日も、癒されました。

うちの実家のは、ひねくれもんで、ネコ的性格(^^;)
  1. 2010/04/24(土) 02:03:49 |
  2. URL |
  3. としぞう #yCesVCdk
  4. [ 編集]

みかんもブラッシングだいっきらいですよ!
シャンプーとドライヤーはOKだけど
タオルで拭くのもだいっきらい!
どういう基準だぁ??
  1. 2010/04/24(土) 03:09:12 |
  2. URL |
  3. みーはは #-
  4. [ 編集]

えらいね

メイママはなーんもメイたんの事してくれませーん?

wellmaはえらいね

と言うことでメイたんはブラシされることがほとんどないので

家中毛だらけです(涙)

かゆいときは

かけと命令されるので!!

週一のシャンプー行きの時期がわかります


wellma練習頑張ってるね

6月にアンクロダの大会あるけど来ない??

ではまたまた

  1. 2010/04/25(日) 08:35:50 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイたん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰していてすみません。
しかもブログに休止で、しばらくの間りんれくの姿をお見せできなくて、すみません。
再開したときには、またご挨拶に参ります。

wellちゃんのかわいいお姿は、拝見させていただきにきます。
だって、wellちゃんは、ちょーちょーかわいいんですものぉぉぉ。
ブラッシング、我が家のりんれくも大嫌いですよ~
  1. 2010/04/26(月) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. りんれくまま&ぱぱ #-
  4. [ 編集]

terulinさんへ

リンダちゃんはブラッシングが好きでゴロ~ンですかぁ~
Well はブラッシングが嫌で背中を見せないようにゴロ~ンとお腹を見せて「もうやめてくだしゃ~い。」です。
一年中毛が抜けるって、大変ですよね・・・
  1. 2010/04/26(月) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

Well もご褒美をもらえると我慢をしているのですが、耳がこんな形になってしまうんですよ。
そして、Well も尻尾やお尻の周りのブラッシングは特に嫌がります。
尻尾とお尻の周りの毛は体の毛と毛質が違って、
どうしても引っ掛かりますものね・・・
  1. 2010/04/26(月) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ミル姉さんへ

ミル姉さん、お元気ですかぁ~?
やっぱり、ミルポンも換毛期ですよね。
本当に半端なく毛が抜けて大変v-406
朝、掃除機をかけても夕方には床に毛、毛、毛・・・
ボーダーはこれだけが嫌ですね。
  1. 2010/04/26(月) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

としぞうさんへ

としぞうさん、いつもありがとうございます。
可愛い、可愛いと言って頂けて嬉しいのですが、
性格的にはなかなかの問題児で典型的なB型の性格でしょうか・・・
私にそっくりです。
  1. 2010/04/26(月) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

みーははさんへ

みかんちゃんはブラッシングが大嫌いで シャンプーとドライヤーはOK・・・
そして、タオルで拭かれるのが大嫌い・・・
うぅ~ん、本当にどういう基準なんでしょうか?
Well はドライヤーが嫌いでタオルで拭かれるのは好きですよ。

  1. 2010/04/26(月) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

メイpapaへ

メイたんは週一のシャンプーなんだぁ~
綺麗、綺麗じゃん。
Well は毎日ブラッシングをしても、シャンプーは今の時期は1ヶ月に1回だよ。
もう少ししたら、2週間に1回ぐらい(臭くなったら即シャンプー)になるけど・・・

アンクロダの大会、愛知県でやるんですね。
一回行ってみたいけど、6月は滋賀へ行くのでちょっと無理だと思います・・・
いつか参加できたらいいなぁ~
メイpapaさん、いつもありがとう!
  1. 2010/04/26(月) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

りんれくまま&ぱぱさんへ

れく君とりんちゃんの顔がしばらく見られないのは
とっても寂しいですが、再開を楽しみにお待ちしていますね。

お時間がある時は、Well の顔を見に来て下さいね。
いつも温かいコメントを頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
またどこかでお会いできたら良いですね。
  1. 2010/04/26(月) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/987-1442ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

